那覇バスブログ 沖縄観光案内

上海ヌードル珊

投稿日時:2016/07/23
カテゴリ:グルメ

上海ヌードル
沖縄に雪が降る・・などと投稿してかれこれ半年超。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

6月に事務所のエアコンが壊れてしまうという地獄の4日間をなんとか乗り切り、快適とは言わないまでもなんとか過ごせるように。

あの4日間を思い出せば少々の暑さは平気な身体になりました(笑)

閑話休題・・


お店の前を通るたびに、気になるけど値段が高そうで入り辛いお店ってありません?
そんなお店の中の一つ(失礼だな!)
那覇市赤嶺にある「上海ヌードル珊」に行ってきました。

中はオシャレでデートにもよさそうな雰囲気。

そして・・店員と料理人がすべて女性!
全員女性、は行った日たまたまらしいのですがみなさん美女ぞろいでした( `ー´)

注文した写真の香港セット1,150円、同僚が注文した担々麺は800円ボリュームもあるし予想していた料金より安くて美味しい♪

決めた!リピーターになります(笑)

店舗前は木があり、止めづらい場合は第二駐車場があるのでそこをおすすめします。



上海ヌードル珊
〒901-0154 沖縄県那覇市赤嶺2-11-20

名嘉地そばの軟骨ソーキそば!

投稿日時:2016/02/15
カテゴリ:グルメ

軟骨ソーキそば
そろそろ春めいてきま・・せんよね。

暑かったり寒かったりで体調の管理が大変ですが

風邪などひかぬようにお気を付けください。


さて寒い!といえばラーメン?
いいですねラーメン。


でもここは沖縄!

沖縄そば!

ということで観光部近くにある名嘉地そばへ。

ここの軟骨ソーキそばが絶品でした。

お昼時は満車になるぐらい人気があるお店です。

ぜひ足を運んでみてください♪

沖縄本島で初の雪!

投稿日時:2016/01/25
カテゴリ:未分類

寒い!

玄関を開けた瞬間流れ込む冷気。

23日、24日の大寒波で沖縄本島や周辺離島も気温が一桁台へ。

大阪からの観光客も「暖かい沖縄に来た!と思ったら大阪と同じ寒さでした。」と話していました。

そしてとうとう沖縄にも雪が・・

沖縄タイムス公式チャンネルより(youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=DiDGurMr1Is


全国では大雪で大混乱でしたが沖縄県民は初の雪やあられに大喜びのようでした。
     次の3件>>