Warning: include_once(/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

那覇バスブログ 沖縄観光案内

バス紹介 ~スカイマークエアラインズ~

投稿日時:2009/09/29
カテゴリ:未分類

スカイマーク

那覇バス スカイマークカラー

秋の花火

投稿日時:2009/09/28
カテゴリ:未分類

花火

朝晩過ごしやすくなってきました。
そろそろ秋本番。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
あなたは「秋」の季節をどのように過ごしますか?

この季節の花火も風流ですね~。
涼しい風の中、うっとりと眺めていました。

ばくだんそば

投稿日時:2009/09/26
カテゴリ:グルメ

ばくだんそば

ネーミング大賞!
その名も「ばくだんそば」!!

糸満市にある「ばくだんそば」に行ってきました。

清潔感がある店内は涼しくて過ごしやすい。

そば屋に入って一番気になるのが、軟骨ソーキそば。
軟骨ソーキそばの味でその店の評価を決める!(持論)

680円の軟骨ソーキそば定食(ジューシー付き)を券売機で選ぶ。
券売機のボタンに「とろ~り軟骨」なんて書いてあるので期待が膨らみます。

2分程で運ばれて来た!早い!
うれしい事に、別の入れ物にヨモギの葉っぱが無料でついてきました。
ヨモギはスープを選ぶ。
スープに合わないとただの苦い葉っぱになってしまう。
この店はスープに自信があるのでしょう。

さて、何がばくだんなのか確認。
軟骨ソーキが二つ上にのっている他に、普通の沖縄そばでは見慣れない物体を発見した。

なんだか丸いカマボコのような…。
これが店名の「ばくだん」の由来のブツですね!カマボコに玉子が入ってました♪味はカマボコに玉子の味。いや、そのままだし。

ヨモギをちぎってタップリのせて食べました。
スープにからんだヨモギがおいしい♪
相性バッチリのスープとヨモギ!
麺はちぢれ麺で、ええっと…自家製では無く市販の食感です。
でもおいしいですね。
軟骨ソーキは書いている通り、とろ~りとしてgood!

セットで付いてきた「ジューシー」。
こちらは可もなく不可もなくでしょうか。
特徴は特にないので普通に合格点のジューシー。

今回は試していないのですが、自家製の辛味噌で食べるそばもおすすめらしいですよ♪

ちなみに…店名が「爆弾そば」だと沖縄県民としてちょっと抵抗が…。
「ばくだんそば」で良かったと勝手にホッとしました(笑)

ばくだんそば
糸満市阿波根1118-3
TEL098-994-1117
     次の3件>>