Warning: include_once(/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

那覇バスブログ 沖縄観光案内

ハッピーハロウィン♪

投稿日時:2009/10/31
カテゴリ:未分類


トリック オア トリート!

ってな事で今日はハロウィン♪

トリック オア トリートは、「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」と子供達が仮装して各家を訪ねてまわりお菓子をねだるという。

日本ではまだ馴染みのない習慣ですが、デパートやコンビニではハロウィン一色のコーナーも。

よし!今日はハロウィン!

何しよう…?
などと思うのは私だけでしょうか…。

それはさておき、もっと詳しく知りたい方はWikipediaでどうぞ(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3 

HYUNDAI製 UNIVERSE

投稿日時:2009/10/29
カテゴリ:未分類

ヒュンダイ
HYUNDAIのUNIVERSEが到着しました♪

http://www.hyundai-motor.co.jp/vehicle/universe/index.html

鳩山首相の所信表明~11.8県民大会

投稿日時:2009/10/27
カテゴリ:未分類


10/26に鳩山首相の所信表明がありました。
その中で沖縄県に関わる文面を掲載します。

-----------------------------------
日本はまた、アジア太平洋地域に位置する海洋国家です。
古来諸外国との交流や交易の中で、豊かな日本文化が育まれてまいりました。二度と再び日本を取り巻く海を「争いの海」にしてはいけません。友好と連帯の「実りの海」であり続けるための努力を続けることが大切です。
このことは、日本のみならず、アジア太平洋地域、そして世界全体の利益だと考えます。その基盤となるのは、緊密かつ対等な日米同盟であります。ここで言う対等とは、日米両国の同盟関係が世界の平和と安全に果たせる役割や具体的な行動指針を、日本の側からも積極的に提言し、協力していけるような関係です。

私は、日米の二国間関係はもとより、アジア太平洋地域の平和と繁栄、さらには、地球温暖化や「核のない世界」など、グローバルな課題の克服といった面でも、日本と米国とが連携し、協力し合う、重層的な日米同盟を深化させてまいります。

また、こうした信頼関係の中で、両国間の懸案についても率直に話し合ってまいります。とりわけ、在日米軍再編につきましては、安全保障上の観点も踏まえつつ、過去の日米合意などの経緯も慎重に検証した上で、沖縄の方々が背負ってこられた負担、苦しみや悲しみに十分に思いをいたし、地元の皆さまの思いをしっかりと受け止めながら、真剣に取り組んでまいります。
-----------------------------------

さて、内容的には当たり障りない文面でどっち付かずのようです。

岡田克也外相の「県外は事実上、選択肢として考えられない。県外の模索は時間がかかり、基地の固定化につながる」とあくまで私見との事で発言してますが今後どうなっていくのでしょうか。


11月8日(日)午後2時より
「辺野古への新基地建設を断念させる県民大会」が行われます。
興味がある方は下記URLよりご確認ください。

沖縄平和市民連絡会
http://www.jca.apc.org/heiwa-sr/jp/ 
     次の3件>>