Warning: include_once(/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

那覇バスブログ 沖縄観光案内

トックリキワタ

投稿日時:2009/11/26
カテゴリ:未分類

トックリキワタ


県内あちこちでピンクの綺麗な花が咲いている木をご存知ですか?

大きな太い幹が大きな太っ腹のように見える事から、別名「ヨッパライノキ」とも呼ばれる「トックリキワタ」です。

広い大きな枝に綺麗に咲いている花を眺めながら、春の桜に劣らずこの時期にも花見が出来そうだなぁ~と思いました。

沖縄の七五三

投稿日時:2009/11/25
カテゴリ:未分類

七五三

沖縄で七五三はまだまだ一般的ではありませんが、最近は若い人達を中心に広まってきているようです。
本来ならば11月15日が七五三らしいですが、11月中は大丈夫との事で波の上宮に行ってきました。(普天間宮も人気です)

沖縄と言えば「琉装」がかっこいい!と思ってはいましたが、レンタル服をやんちゃ坊が汚してしまいそうなのでフォーマルウェアでお出かけ。

ちなみに、親の服装はジーパンの方もいればスーツの方も。
記念写真を一緒に撮られる方は子供の服装に見合った格好が良いかも知れませんね♪

11月はもうすぐ終わってしまいますが、まだの方、ぜひ七五三のお参りに出かけてみては。

米軍関係者によるひき逃げ事故

投稿日時:2009/11/12
カテゴリ:未分類


今月7日、読谷村でひき逃げされたと見られる男性の遺体が発見された。

現場から3キロ程離れた場所にある修理工場に助手席側のフロントガラスが割れ、ライトはゆがみ、ボンネットがへこんだYナンバーの車が修理に出されていました。

修理に出した人物は、米陸軍特殊部隊が駐留する読谷村のトリイ通信施設所属の20代の男性陸軍兵士。

取り調べが行われたのは4日も経過した11日。
当日の運転を認め、修理に出す際に「木にぶつかった」と話していたようだが「人にぶつかったかはわからない」と話しているとのこと。

現場は木があるようには見えない場所との話もあり、また、飲酒の可能性も時間が経ち過ぎていて調べようがない。

事故を起こした可能性がある場合、停車、確認、人命救助など、一般の人でも知っている常識を“軍の教育を受けた兵士”が何もせずその場から逃亡したのは間違いなく、弁解はできない。

国を代表して規律正しい厳格な軍人が、日本・沖縄へ派遣されていると思うが、市民の安全を脅かし“一般人以下の事をする犯罪者”が所属するアメリカ軍基地は必要ない。
     次の3件>>