Warning: include_once(/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

那覇バスブログ 沖縄観光案内

税率据え置き名称変更の暫定税率

投稿日時:2009/12/22
カテゴリ:未分類


本来の税率に上乗せされている暫定税率。
民主党のマニフェストでは政権交代後に廃止される予定でしたが、22日に鳩山首相は、暫定税率“維持”と公式に発表、財政優先したいとマニフェストを守り切れなかったことを国民に謝罪した。

マニフェストより抜粋------------------

民主党の政権政策マニフェスト Manifesto
国民の生活が第一。 民主党

29.目的を失った自動車関連諸税の暫定税率は廃止する
【政策目的】
○課税の根拠を失った暫定税率を廃止して、税制に対する国民の信頼を回復する。
○2.5兆円の減税を実施し、国民生活を守る。特に、移動を車に依存することの多い地方の国民負担を軽減する。
【具体策】
○ガソリン税、軽油引取税、自動車重量税、自動車取得税の暫定税率は廃止して、2.5兆円の減税を実施する。
○将来的には、ガソリン税、軽油引取税は「地球温暖化対策税(仮称)」として一本化、自動車重量税は自動車税と一本化、自動車取得税は消費税との二重課税回避の観点から廃止する。
【所要額】
2.5兆円程度
----------------------------------

名称変更のみで税率は今まで通り!
そして「暫定」だった名称から「環境税」へと名称変更していますので、今後の廃止の予定は無いのでしょうか。

野党時代に散々批判したが、実際やってみたらダメだった!
そんな印象ですね。

クリスマスイベント

投稿日時:2009/12/21
カテゴリ:イベント情報

クリスマスイベント
もうすぐクリスマスですね。
子供や家族、恋人たちには楽しみなイベントです。
独り身の方々にはちょっと寂しいイベントでもありますが(^_^;)

そんな方々にオススメなのは、友人同士での飲み会やコンパ。
オススメというか…それしかないか(笑)
頑張れ~!

それはさておき、久茂地パレット広場でクリスマスイベントがありました。

幼稚園児達がクリスマスの衣装と元気な歌声でクリスマスソングを歌い、観光客や買い物客を和ませていました。

他にクリスマスに欠かせないイルミネーションがカヌチャベイリゾートや糸満観光農園で始まっています。
チェックして出かけてみてください。

沖縄はここ最近、最低気温13度と風が強く冷たいのでこれから観光に来られる方、風邪を引かないように気をつけてください。

普天間問題先送りでの報道

投稿日時:2009/12/16
カテゴリ:未分類

与党党首級による基本政策閣僚委員会では、日米で合意した現行計画も排除せず、移設先は与党3党で協議する方針を確認した。しかし、首相は沖縄県民の負担軽減を重視する立場から、米側に理解を求めつつ、県外移設を模索したいとの考えを示したとみられる。
鳩山首相は辺野古ではない地域を模索し決めるという状況を何としてもつくり上げていきたい」と明言。結論を出す時期について「必要な時間は数カ月単位ではないか」と述べ、十分な時間をかけたいとの意向を示した。

yahooニュースより
米、国内事情に一定の理解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000013-jij-int 
沖縄タイムスより
海兵隊移転に遅れも/米司令官、先送りは「遺憾」
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-12-16-K_001.html?PSID=2af02b41e4b8713a2d72ed4729757e2d 

どうでしょうか?報道のされ方によって米国の印象が変わります。
最近、この手の報道が多いような気がしますね。

マスコミ情報に踊らされる事のないように注意しましょう♪
     次の3件>>