Warning: include_once(/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

那覇バスブログ 沖縄観光案内

とりあえず、やんばるそば定食!

投稿日時:2010/02/26
カテゴリ:グルメ

やんばるそば定食
沖縄の食堂は数多くあれど、やはり「やんばる食堂」が1、2位を争う食堂でしょう(個人的には)

そして再び行ってきましたヨ。
「そば」が食べたい!を目的に食事場所を悩みつつ。
最終的に「やんばる食堂」にたどり着きました。

しかし那覇バスグルメ担当部(自称)
グルメネタ探しの旅をしながら、そろそろ財布まわりもお腹まわりも厳しい。

そこは「やんばる食堂」
財布にはやさしい!値段設定が低めなのがうれしいですよね!

……お腹まわりには厳しい!
全部食べますけど何か?

そばが食べたかったのと、頼んだ事がないメニューを選ぼうと
今回頼んだのは「やんばるそば定食]680円。

ここね、やっぱりダシがうまい!
上にのっている肉もうまい!

なんというか…他の店とはここ違う!
という真新しいところはないけれど。
もう一度ここで食べたい!と思わされる味。

一度ならず何度でも足を運んでいただきたい。

そんな食堂です。

http://www.okinawajoho.net/s4/yanbaru/index.htm

第23回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

投稿日時:2010/02/22
カテゴリ:イベント情報

ぴちょんくん

え!?なんでぴちょんくん?
それは……ダイキンのキャラクターだからっ!

そして!

来る3月5日より「第23回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が開催されます♪

開催日
 3月5日(金) 本大会第1日(予選ラウンド)
 3月6日(土) 本大会第2日(予選ラウンド)
 3月7日(日) 本大会最終日(決勝ラウンド)

開催コース 琉球ゴルフ倶楽部
賞金総額 80,000,000円

そして、那覇バスが独占でシャトルバスを運行していますので、お誘い合わせの上、ぜひ間近でプロ選手の熱い戦いをご覧になってください!

写真のぴちょんくん、ちょっとお疲れのようで…。
なんだかゲッソリしてました(-_-;)

http://www.daikin.co.jp/press/2010/100114/ 

道の駅「豊崎」の食堂

投稿日時:2010/02/19
カテゴリ:未分類

豊崎
ちょうどお昼時に通りがかったのでついでにランチして来ました!

食堂があるのは知ってましたが、食べる機会がなく本日初ランチです。

すぐに目についたワンコインランチ!このフレーズは最近流行りでしょうか。よく行く弁当屋兼食堂にもあります。

こんなのに釣られて買うはずが・・・ある。
500円!安い!しかも定食だし!
やっぱり注文するでしょう。

ソーキそばにライス、野菜炒め、サーターアンダギーも付いてます。
さて、お味のほうですが。
最初は気付きませんでしたがよく見ると麺の色が違う!?
三色のカラフルな色合い。ツルツルでまるでこんにゃくのよう。
ソーキはトロトロでうまい。

しかし・・・どうもスープのくさみが取れていないような。
せっかくの三色麺も色だけがめずらしいという結果に。
もう少しスープの調整が必要ではないだろうか。
そして野菜炒め。
こちらは醤油が多めなのか醤油味が邪魔をしてて残念。

手厳しい評価になりましたがまだ日が浅い店舗なので今後に期待してます!

食べ終えた後はゆっくり土産物、野菜等、安く購入できる事ができるので一度足を運んでみてくださ~い♪

http://www.ja-okinawa-fm.net/store/nanairo.html 
     次の3件>>