Warning: include_once(/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

那覇バスブログ 沖縄観光案内

スチームダイニング しまぶた屋

投稿日時:2010/03/30
カテゴリ:グルメ

しまぶたや

「アグーが食べたい」

お義父さんが言った。
自分自身、アグーの店に…行ったことない!

必死にiPhoneのyahoo検索や無料のアプリの「ぐるなび」「食べログ」を駆使して探すこと10分。

現在地(パレット久茂地)より500m以内で見つけました!
ゆいレール県庁駅前徒歩7分、那覇空港から車で20分。

「スチームダイニングしまぶた屋」!

昨年の11月にオープンしたての店舗内は清潔感満点。

アグーと野菜を蒸し焼き~♪
セイロに、運ばれてきた野菜を敷きその上からアグーのお肉をところ狭しと並べて蓋をする。

卓上の砂時計で待つこと3分間…
蓋を開けるとおいしそうな湯気!

宮古島の雪塩を少々振りかけて、いただきま~す♪

うまい!

野菜も柔らかくて、アグーの肉汁で味がついてます。
アグーのお肉は脂っこくなく、しかし旨味は出てます。

こんな食べ方初めてだし、こんな味も初めて。
お義父さんも大満足の様子。
最高ですねー!アグー万歳!

アグーを食すならココはオススメです!

http://r.gnavi.co.jp/f316201/ 

白玉クリームぜんざい~麻布茶房

投稿日時:2010/03/23
カテゴリ:グルメ

白玉クリームぜんざい

南風原ジャスコの中にある「麻布茶房」。

静かでいい雰囲気の店内。
「白玉クリームぜんざい」550円を食べる。
白玉のもちもちとクリーム&小豆のコラボ~

ああ…し・あ・わ・せ~(#^.^#)

激安!カレーハウスやまぐち!

投稿日時:2010/03/16
カテゴリ:グルメ

やまぐち

新都心の国際高校の十字路を北向けに行く。
そこには家族でよく行く焼肉屋「ジャック」が!
安くておいしいんだよね~!

しかも帰り際にアイスが無料で食べれて子供も大喜び♪そして29日は「肉の日」で半額メニューがあるんです!

って、今回は「ジャック」の紹介ではありませんヨ。

「ジャック」の近くに最近オープンした

「カレーハウス やまぐち」の看板が気になりましたので行ってみました。

その看板には…

くせになる味と香り
ビーフカレー、チキンカレー290円!
カツカレー、から揚げカレー490円!

超安いっ!?

店に着くと駐車場は満車状態!
皆さん、オープンしたてでお手並み拝見といったところでしょうか。

席に着くとメニューの価格にびっくり!
看板通りですが、290円~490円のメニュー!

唯一、「千葉カレー」なるカレーが670円。
千葉真一の名前が頭によぎりましたが、顔が思い出せません。
歳でしょうか。(オイオイ)

「千葉カレー」はチキンから揚げとトンカツがダブルで載った豪華なカレー。

なんでも、千葉なんとかという人が、お店に行ってカレーとトンカツを別々に頼んでいたが、一つにしてくれ!とお店にお願いしたのが「カツカレー」のはじまりだとか壁の張り紙に書いてました。
千葉なんとかさん、うろ覚えですみません…(-_-;)

せっかくなのでその「千葉カレー」670円と一緒に出かけた相方は「カツカレー」490円を注文。

ほどなくして運ばれてきた美味しそうなカレー!
多くなく、少なくなく程良い量です。

まずはノーマルのまま食べます。
相方はどうも辛さが足りない様子。
スパイスをこれでもか!と言うほど振りかけて食べてます。
自分は辛いのはニガテなのでそのままでも食べれますが、あえて「香り」と書いてあるスパイスを振りかけ。
香りが良く・・・なったか良くわかりません(^_^;)

カツとチキン、アツアツでおいしい♪
低価格でこれだけ食べれたら満足♪
って事でぜひ足を運んでみてくださいな!

カレーハウスやまぐち
沖縄県那覇市銘苅3-7-3
     次の3件>>