Warning: include_once(/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php) [function.include-once]: failed to open stream: No such file or directory in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/common/php/analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /home/dks-web/htdocs_okinawa.0152.jp/blog.php on line 98

那覇バスブログ 沖縄観光案内

桜の季節

投稿日時:2011/01/31
カテゴリ:未分類

2010さくら
沖縄県内、あちらこちらで桜を目にするようになってきました。

八重岳では頂上付近で7分咲きになって、ちょうどこの一週間が見ごろになります。

今週末が一番混みそうですね。

先週末でも人が多くにぎわっていました。
頂上まで車を走らせると、道路脇は桜の木がせり出している部分もあり、注意深く進みます。

途中、駐車場があり、花見客はそこで車を停めて撮影していました。
桜をバックにウエディング姿で撮影している風景に出合いました。
曇りの天気でしたがいい写真は撮れたのでしょうか。

2月に入って、南部では与儀公園の桜が見ごろになってきますので、北部は遠い!って方は行ってみてはいかがでしょうか。

新都心ラーメン みんみん

投稿日時:2011/01/28
カテゴリ:グルメ

みんみん
昨日もラーメン、今日もラーメンかい!

そうです食べてきましたよラーメン。
新都心の沖縄そばの店に行こうと、たまたまそこを通った時に

「ラーメン¥600を注文すると!カレー・ライス・サラダ・漬物が食べ放題!」

なんて看板が目に付いたもんだから、通り過ぎるもUターンまでして入店してきました(笑)

新都心ラーメン みんみん。

お店に入ると土木作業員らしき二人組と女性3人組。
お昼時なのにそんなに混んでませんでした。
大丈夫でしょうか。

そこの店の№1ラーメンが「和風醤油ラーメン600円」それを注文。
これを注文するとカレーもろもろが食べ放題なん…あれ?
メニューに600円以下のラーメンが無いようなので実質ラーメンを注文すると食べ放題がついてくるようです…。

なんじゃこりゃ。
まぁいいか食べ放題なんだし(-_-;)

食べ放題の品々は自由に取れるようにカウンターのそばにあり、女性のお客さんも結構食べてらっしゃる。

へー、とか思いながらラーメンが運ばれてきた。
っと!?デカイ!
ラーメンデカイなぁー!
カレーまで食べれないじゃないのか?
とか思いつつとりあえず食べ始める。

美味しい。
普通に美味しいです和風醤油ラーメン。
あっさりしてて、ほどよい風味。

麺も…麺も…美味しい…ですが!あれ?
麺がもうありません(>_<)

ラーメンどんぶりはデカイのですが中身の量はそんなに多くないようです。
そうだよねーカレーも食べるわそりゃ。

ラーメンは美味しくて、スープは飲み干しましたが。
まぁ、特徴はそんなになくてあとで味を思い出せないそんなラーメン。
もう少し麺の量が欲しいですね。

カレー、サラダはどんどんおかわりしてお腹いっぱいにしましょう。

新都心ラーメン みんみん
沖縄県那覇市おもろまち4-16-18

ラーメンさんぱち

投稿日時:2011/01/27
カテゴリ:グルメ

さんぱち
寒い!!

晴れた天気には20度を超えて暑いんですが、今週に入って雨、くもり、雨の連続で気温も13度~17度で寒いです。
加えて風が強いので体感温度が-5度に感じますね(-_-;)

まぁ、寒い日といえば…ラーメンですか(笑)
近くにある「ラーメンさんぱち豊見城店」に行ってきました。

全国に店舗があるラーメン屋さんですね。
さんぱち自慢の「味噌ラーメン」。

セットメニューのチャーハン、餃子付きをオーダー。
ラーメンがハーフになって650円ですが、初めての来店なのであえて普通のラーメンを選ぶ。
あ、よく考えたら「味噌ラーメン」700円+セット200円で900円!!
650円のハーフで良かったなぁ…と後悔しつつも運ばれてきたラーメンは結構デカイ。

おすすめ№1の味噌ラーメンだけあって、味濃厚な味噌で麺としっかり合ってて美味しい。
スープは全部飲んじゃいました!

餃子、チャーハンは…まぁ、特徴があまりなく、普通です。

食べ終えて外にでると、味噌ラーメンが効いたのか身体がポカポカです。
あ、そうそう、出前もやってますね。
うちの会社まで配達してくれるラーメン屋ってここしかないようです。
今度注文してみよう♪

ラーメンさんぱち 豊見城店
沖縄県豊見城市田頭66-1
TEL098-856-8038
     次の3件>>